フェアビアンカとヴァンデスプワールの見学を終え

(『NF天栄見学(2020秋)フェアビアンカ編』)

(『NF天栄見学(2020秋)ヴァンデスプワール編』)

次はフォルトゥナータピンクハート

フォルトゥナータは別の厩舎ということで

教えていただいた通り車で移動車

厩舎に着いてスタッフさんに声を掛けると…

フォルトゥナータを連れてきてくださいました。

なんか…かわいいラブラブ

こっちを向いてくれましたラブ

 

フォルトゥナータは

お顔のかわいさで出資を決めた子で

(『キャロット2019募集馬の検討(かわいいお顔のお馬さん)』)

牧場見学で会えるのを

出資が決まった直後からずっとずっと

楽しみにしていたので感激です爆  笑

横顔でも目が大きいのがわかります!

スタッフさんも

目がクリクリしてますよね。

とおっしゃっていましたニコニコ

このぱっちりとしたかわいい目は

母父フレンチデピュティの影響でしょうか乙女のトキメキ

北海道にいるときから背腰とか脚とかに

不安があるようなコメントがあって心配だったので

(『フォルトゥナータが心配です』)

そのあたりを伺ってみたのですが、

まだ天栄に来て日が浅いので

これから坂路に入ってから観察していくそうです。

今のところは

お尻のあたりの皮膚病が気になるとのこと。

確かに腰?お尻?らへんの

皮膚病は目立っていますが

お顔はとてもかわいいですラブラブ

目をつぶってもかわいい目

 

トレセンにいたときには

カイバを思うように口にしてくれないという

コメントもありましたが、

今はご飯はよく食べていて

馬体重は452kgとのことニコニコ

皮膚病もそうですが環境の変化に順応するのに

少し時間がかかるタイプかもしれないそうです。

そういうところ親しみがわきますアセアセ

 

キリっとした強いまなざしキラキラも見せてくれました。

 

普段厩舎の中で休んでるときは

どんな感じか伺ってみると、

運動終わった後はぼーっとして立っているとのこと。

見ての通り、おとなしい感じだそうですチュー

フォルトゥナータが上目遣い照れ

 

デビュー戦は予定としては

年明けの中山を目指したいとのこと。

坂路を走ってから芝ダートとか距離の判断をしていくそうですが、

おそらく1200m~1600mといった短いところになりそうだそうです。

楽しみですねルンルン

 

どうしてもかわいいフォルトゥナータラブラブ

耳をピーンとしているときは

こちらに興味を示してるのだそう。

耳を伏せていると不快だったり恐怖だったり

あまりよろしくないそうなのですが、

この状態だとすごく落ち着いているそうですウインク

まだちょっと幼いところがあって

好奇心旺盛ですが、

それでうるさいというわけでもなく、

特に手のかかる子じゃないとのこと。
フォルトゥナータ、いい子のようです爆  笑

 

帰り際にスタッフさんが、

「順調にデビューできるように頑張ります!」

と言ってくださいました。心強いですおねがい

 

お顔のかわいいフォルトゥナータにも

会うことができてとても嬉しかったです照れ

ありがとうございました。

いろいろと心配なことも多いお馬さんですが

怪我無く健康に過ごせますようにハート

デビューできる日を楽しみにしていますクローバー

 

スタッフの皆様、お忙しい中ありがとうございました。