やっと終わった | おうかの転勤婚ライフ♪

おうかの転勤婚ライフ♪

付き合って8か月で結婚したご主人様に連れられて、
茨城県から石川県へ転勤婚したメス犬、「おうか」のお気楽生活。
2015年5月に、金沢で和婚を行いました。
2015年12月に、娘が産まれました。

確定申告!


我が家の場合は、医療費控除の申請なんですが、毎年、毎年、e-taxの入力がうまくいかない。


イライラする→怒り爆発ムキームキームキー


毎年恒例です。


我が家はやった方がいいのでしてますが、、、もう少し入力わかりやすくならない??


そして、プリントアウトして税務署に提出します。

ネットで送信するのって、なんかご主人様が平日に税務署行って、なんか番号を発行してもらわないとダメだと言われたんですが合ってます?


とにかく、平日は無理なんですよ。はい。

仕事なんです。はい。


結婚した頃は、市役所に行って長時間待って入力してもらってた。

コロナで予約制になって、家で自分でやるようになった。


なのに、毎年、毎年、入力わけわかめでイライラして怒って激怒してるの。


もっと、猿でも出来るようにしてほしい。。。


そして、見かねてご主人様が入力したらすぐ終わる、、、why?


あーイライラするウインク