百人一首 | おうかの転勤婚ライフ♪

おうかの転勤婚ライフ♪

付き合って8か月で結婚したご主人様に連れられて、
茨城県から石川県へ転勤婚したメス犬、「おうか」のお気楽生活。
2015年5月に、金沢で和婚を行いました。
2015年12月に、娘が産まれました。

年末は茨城の実家には帰省しないので、実家から荷物が届きました。

ありがたやー


娘宛に入ってた小倉百人一首。

アニメのちはやふるを見ていたので、簡単な坊主めくりをしてみることに。


結果、、簡単で面白い!

昔のことばを言うのが難しい!と言ってます。

ご主人様もバリバリの理系なので、昔横浜のおばあちゃん家でやったくらいと言ってました。


おうかは、佐久間智代の漫画読んだり、あさきゆめみし読んだり、好きな歌があったりと楽しかったニヤリ

↓この歌も佐久間智代の漫画見て覚えたなぁ。


とりあえず流しの掃除して終了。

綺麗にしても料理を作るんですけどね。

おうかはこれが限界です笑い泣き


大掃除はぼちぼちで飛び出すハート