こんにちは、おうか整骨院川越の高浦です。

HPブログを更新しました。

 おうか整骨院川越のHPブログです。


 

今回のタイトルは「U字工事の福田薫さんが腰をグキッと・・」です。

先週の福田薫さんのブログで報告されています。まだ痛いと思います

が、腰痛ベルトを着用で仕事をこなしているようですね。

 

 

ぎっくり腰はちゃんと治せば、そんなにクセになったりしないと思う

んだけど・・クセ(再発)の理由はあるのです。

 

 

ぎっくり腰は「急性腰痛」つまり怪我です。怪我したら先ずは安静

ですよね。怪我ですから日常生活での注意点があります。

 

日常生活では、入浴や寝方などに気を付けてほしいですね。

 

寝方は、基本は「痛い方が上になる横向き寝」です。

 

入浴は、「受傷後3日まではシャワー程度」で、それ以降は

「温めて痛みが増さないようなら通常の入浴」となります。

温めて痛む場合は、重症度が高い場合や他にも痛みの出る原因が

ある場合が考えられます。精査を検討下さい。

 

 

U字工事の福田薫さんもしばらく腰痛ベルト着用ですが、外すタイミングは

「着けている時と外した時が変わらなくなったら」ベルトを外すようにします。

ずっと着用するものではないので。

 

 

ぎっくり腰は、やってしまったらとにかく早く治すしかないので、治療優先で

治療が長引かないようにしていきましょう。

 

 

  ☆ 開院16周年半感謝祭のお知らせ ☆

 2024年4月19日(金) ~ 25日(木)

 *25日(木)は休まず通常診療です。

 

 *期間中、来院者には粗品を進呈致します。

 *期間限定特売を開催致します。(購入数量限定)

 *期間中、「おうかの日」として美容メニュー特売を

  開催致します。優先予約をご利用下さい。