こんばんは。

宮城県岩沼市の女性専用・マンツーマン美容室、ヘアサロン桜花の伊藤恵子です。


Sさんがカットにお越し下さいました。


Sさんとは、カットをしながら健康の話しになりました。

Sさんは70歳ですが、

『えっ ホントですか⁈』というくらい

顔は皺もシミもなく綺麗だし


身体もシュッとしていて歩く姿も若々しいし

ファッションも素敵なんです。



Sさんはおっしゃいます。


特別長生きしたい訳ではないけれど

最後まで自分の足で歩けて

動ける身体でいたい。


介護状態になり、誰かに迷惑かけたくないと。



それは、誰しも思うことですが、

思うだけではなく、日々の努力も必要だと

Sさんのお話し聞いてて思います。



Sさんは数年前に大病をされたのですが、

その前は、スイミングとフラダンスをしていたそうです。



病気がきっかけで一度はすべて辞めたみたいです。



病気も克服して日常の生活に戻り

また、昨年あたりからでしょうか?


フラダンスとオカリナの愛好会に入り

活動をしてるとのことです。




そして、健康のために、児童クラブのお手伝いの

仕事も始めたとのことです。



今はご主人と2人の生活なので

何もしなければ、ついついゴロゴロしてしまい、

身体が老化してしまうからと言います。


そして、普段の食事にも気をつけているみたいです。



私が『Sさん、本当に若いですね。私がSさんの年齢になったら、Sさんのようになるかしら?』と


『大丈夫よ。もっと若々しいかもよ。』と

おっしゃっていただけました。


Sさんのように歳を重ねるのが目標です。



そして、私が知っている、健康情報をシェアしたら、『ああ 今日来てホント良かった。』と

喜んでいただけました。




私自身は、コロナ禍になってからも

風邪もひかずに体調も崩さずに

元気に仕事が出来たことに感謝です。




最後までお読み下さり、ありがとうございます。














 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

LINEからの予約が確実で便利です。