発想の転換。 | 桜花の徒然日記

桜花の徒然日記

お仕事や日々の出来事。

嬉しかったこと
楽しかったこと。

徒然なるままに書いていきます。

自分に自信がないのはみんな一緒で、


恥かくのだって恥ずかしいし


自分の意見は幼稚でまとまってなくて
起承転結がなくて。


だからつい自分の意見を言うことをためらう・・・いや、
それから逃げちゃってたのかもしれない。

でも


言わないのは自分の意見がないと見なされ、


意見がないという事はなにも考えていないという事。



そうじゃなくてもそう思われたらもう終わりで。



でも発想を転換させて、


そんな分からない事だらけの私だからこそ
斬新な意見が生まれるかもしれない。

その可能性を自分で潰していたのかもしれない。



注意されて悪い事にしか頭が向かっていかないのは

悪い癖だな。



居やすい環境をつくれるかどうかも
結局自分次第。