PCのスペックアップする | 中年フリーター・シュンのブログ

中年フリーター・シュンのブログ

主に日常でおこった出来事を書いていきます。
探さなければ得られない幸せより、
突然降りかかる不幸の方が絶対多い。
人生、そんなものです。

こんばんは。





先日まで、あちこちでひどい豪雨で被災された地域もありますが、


みなみさんのところは大丈夫でしょうか?


ここ数年で、

思いがけない場所で線状降水帯が発生しているので、

安全だと思う場所でも油断はできないですね💧




ところで、


私のPCはいわゆる「自作PC(自分でパソコン部品を組んで作るパソコン)」なのですが。


この1、2か月で、そろそろPCのスペックアップをするためにパソコンパーツを地道に買い集めていました。



理由は、

そろそろ10年近く使用しているPCのパーツが一部あるのでその交換と、


最近購入したVRヘッドセットをPCに接続する際の条件スペックが少し足らないためです。



ちなみにこれまで集めたパーツがこれ。


ほぼタイムセールで購入したものですが。

さて問題。


この中で一番高い物はどれだと思います?




 私と同じ自作PC勢なら簡単にわかると思いますが、




正解は「RYZEN」と書かれた四角い箱のヤツです。



発売当初は4万近くだったらしいのですが、今は2万3千位でした。



 

 




驚きですよね。


小さい箱ですが、中に入っている部品はもっと小さくて、某地方の有名おかし「白い恋人」一枚と同じくらいの大きさの薄い金属の板みたいなヤツです。


それが数万円ですよ!



まだ、1、2個ほど必要なパーツがあるのですが、


来月以降にポイ活などで貯めた資金が入るのでそれで追々と買おうかと思います。



結構楽しいのですよね。


自分でPC組むのって。



本当はもう少しスペックを高くしたいのですが、


これがフリーターの限界です💧




完成したらまた投稿するかもしれません。





ところで、


もはやおまけ的なお話しですがw



先日、

元嫁とご飯食べてきました。



さすがに全額奢りは気が引けたので、車のガソリン代をチャラという口実で奢ってもらいました。



それでもケチいかw