久しぶりのお酒 | 中年フリーター・シュンのブログ

中年フリーター・シュンのブログ

主に日常でおこった出来事を書いていきます。
探さなければ得られない幸せより、
突然降りかかる不幸の方が絶対多い。
人生、そんなものです。

お久です。





この時期はまた、あちこちで大雨特別警報が出ておりますが、皆さんの地域は大丈夫でしょうか?





今回もやはり、間が空いてしまっての投稿なのですが。



私の場合、


どうしても精神的な問題や、何かにのめり込むと、その一つに集中してしまいまして。


他のことができなくなってしまうのです💧



今回は両方ですね。



精神的に不安定な時期があって、


その後に、

とあるゲームにハマっておりました。




何のゲームかと言いますと、



それは知る人ぞ知る同人ゲーム、「上海アリス幻樂団」(多分漢字間違っている💧)のZUN原作、「東方projectシリーズ」、「東方地霊殿」

です。



 

 



なんか紹介文が長々しいですがw


「東方原作」、もしくは縦型スクロールシューティングゲームが好きな人なら知っています。


ゲームでもだいぶマイナーなジャンルですが・・・




私は正直、自信をもって上手いと言えるスキルではありませんが。


この東方シリーズは20年位前からずっとやっていまして、

めちゃくちゃ大好きなんです。



それで今回はその「東方地霊殿」の裏面とも言えるEX(エキストラ)ステージをクリアしたくて、ひたすらやっておりました。



どれくらいやっていたかというと、


ステージの中ボスの時点でカウンターみたいなものでプレイした回数が見れるのですが、


「3337」と表示されています。



プレイしたことある人がこの数字を見たら、



「狂気の沙汰」だと思ったでしょうねw



何せ、「中ボス(早苗)」まで行けた時点で3000回超えてますからw



つまり、


そこまで到達する前に、もちろんミスを繰り返しているわけですから、



まあ、それを含めると少なくとも1万回以上はやっていますねw



これだけやっても未だにクリアできないなんて、


「下手だなぁ」


って思うでしょう?w



私が下手なのは間違いないのですが、他にも理由があるのです。


自分で変な縛りを幾つか付けているからです。


これは私の性格上変えられない。


自分でも頭おかしいと思っていますがw




そんなこんなで今も続けています。





それをやり続けている途中で、何か気分転換にと思い、



久しぶりにお酒を買いました。

(なんかタイトルが蛇足気味になりましたが💧)





 

 

いつも大抵の陳列棚に、梅酒の横に置いてありましたので、

気になっていたものです。



飲んだ感想としては。



「癖のない梅酒」w



まあ、ほぼ梅酒ですねw



美味しかったけど。



私は、

少し安い梅酒で良いかなと思いました。