おとうさん | ハンカチ王子のブログ

ハンカチ王子のブログ

ブログの説明を入力します。


大好きな義父が突然亡くなりました。

元々弁膜症があり中等症が重症になりまず細くなった血管を広げるステントを入れてから弁を変えるカテーテル手術を待っている入院中のことでした。
ステントを入れて心臓の膜に水が溜まってしまってICUに入って薬で徐々に回復してきて亡くなる数日前にはドクターから弁の手術できますよ半月後の日にちも決めて手術終わったらリハビリ病院に転院して足腰弱くなってしまっているので歩けるようになってから退院しましょうね…。
ってそれから2日後の朝病院から意識亡くなって心臓マッサージしていますって

出先にいた私達はタクシーよんで駅までいき自家用車に乗り換え急いで病院に。タクシー呼んだのに30分くらい来なくて
途中心臓マッサージ20分くらいやったけど本人がかわいそうなので やめて良いですかって連絡

東京にいる姪と会えるのを楽しみにしていて2週間前くらいから入院中にももう来たか?と何回も何回も聞いて亡くなる数日前ににたまたまICUから一般病棟に移れて会えるかも(面会制限あって)
じいじにあえなくてもよいからって浜松にきてくれて姪さんと私と面会にいってご飯も食べて昔に行った旅行の写真も見せてもらってまた明日くるねって笑顔でバイバイして帰った次の日よ
王子も合宿免許に行っていてほんとたまたま亡くなる前日の夜遅くに浜松に帰ってきた

じいじがそれまで待っていたとおもう。
本当はICUに入った時点で亡くなるはずだったかも…。っておもう

いつもニコニコすこしアルツハイマーになっていたけど私を頼ってくれて本当の娘みたいにおもってくれてありがとう

母子家庭で育った私の父親になってくれてありがとうまだ二十年しか親子になれてない
もっと親孝行したかったよ
転院するときにナイショでアンパン半分こしようねって約束したのに

ずるいよ

じいじ
あいたいよ
またいつものように握手したい
ありがとうな
ありがとうな
って15分の面会時間の間に何回もいってくれたね
そのたびにありがとうそんなに言ったらもったいないから言わなくてよいよって言っても
そうかそうか
ありがとうなっていってくれたね
看護師さんに本当の娘じゃないんですか
本当の娘さんかと思ったっていってもらったときはうれしかったよ

いつまでもじいじのむすめだよ

ほんとうにありがとう