こんにちは、トレーナーの相原ですグラサン

 

今回は、毎年恒例の日帰りハイキングのご報告ですマイク

 

登って来た山は、東武東上線寄居駅の

鐘撞堂山(かねつきどうやま)です!!

 

当日は、昨年に引き続き快晴にめぐまれて

 

絶好のハイキング日和となりましたOK

 

参加者12名で頂上を目指し、いざスタートアセアセ

 

青空の下、気持ち良く歩き始めました足

 

大正池を過ぎた辺りから、本格的な

 

登山道が始まりますグッ

 

その登山道に「熊に注意」の標識がコアラ

 

みんなプレベントで鍛えているから大丈夫!?

 

頂上付近は、かなりの急こう配でしたが

 

みなさん無事に登り切り、山頂からの

 

展望を堪能びっくり

 

標高330mの山ですが関東平野に

 

張り出した位置にあるので新宿や池袋の

 

超高層ビルが楽しめますカメラ

 

鐘撞堂山の山頂でランチタイムおにぎりお団子

 

 

そこからは農産物直売所を目指して

 

いざ、下山ラブラブ

 

途中までは、ちゃんとコースに沿って

 

いたのですが…

 

いつのまにか、コースをはずれて

 

足場の悪い違う道をひたすら下山えーん

 

なんとかたどり着き、農産物直売所へ

 

みなさん、思い思いの果物等をゲットりんごりんご

 

無事、寄居駅に!!

 

参加された皆さん本当にお疲れ様でしたお願い

 

次回も懲りずに、また参加して下さいねおねがい

 

それでは、またバイバイ