皆さんこんにちはニコニコ

トレーナーの寺本です!!

 

早くも12月ですねサンタさんクリスマスリース

年末年始は何かとお忙しいあたふた汗方も多いでしょうか!?

 

バカンスの出かけてたりやしの木帰省させる方もいるでしょう。。。0ルフトハンザ

そんな私も新幹線で実家に帰省予定です0爆  笑

新幹線で約3時間。。。じっと座っているのって意外と疲れるんですよね汗

 

普段は車に乗らない私ですが先日1時間ほど車で移動することくるま。Rがありました

その時も20分くらい経過したころから肩が重くなりだしたガーン

同じ姿勢でじっとしていると筋肉が緊張してくるんです!!

シートベルトで固定させている状態ではなおさらバランスボールに棒人間

 

普段デスクワークを行っている時もPC

自然に20分くらいしたら姿勢を変えてみたりてへぺろ

ストレッチをしたりしていますストレッチ

①肩回し

②首ストレッチ 

③腰回し

④ももの前のストレッチ  などストレッチひねり

 

首と腰を中心に行っていますニヤリ

 

詳しいやり方いつでもご相談下さいねニコニコ

 

年末年始で長距離移動をされる方は途中休憩をこまめにとってストレッチを

行ってみてください!!

そして楽しい年末年始をお過ごしくださいkadomatsu☆☆

お餅の食べ過ぎに注意ですよ鏡餅

また、お節料理は普段よりも塩分が多い料理が多くなりますおせち

 

イベントの多い季節こそバランスの良い食事心掛けましょう達磨

 

 

プレベントの年末年始の臨時休館はこちらです

宜しくお願い致します。年末も元気にお待ちしておりますニコニコピンクハート

 

 

プレベントHPはこちら

http://www.keiseikai-group.com/ouji-prevent/