プレベントトレーナーの中川です

(*゜▽゜ノノ゛☆





今日も暑かったですね~晴れ


熱中症で搬送される方のニュースを

頻繁に見ますパソコン



みなさんは、大丈夫でしたか!?

(´□`。)






さて、今日は呼吸のお話を

させて頂きます(*⌒∇⌒*)



突然ですが

最近、深呼吸しましたか!?




(溜め息ではなくあせる

溜め息って1回で終わりますよね汗

そして、どちらかというと、

ネガティブ感情・・・




深呼吸は吸ったり吐いたりを何回も

行う事ができますおやしらず



たくさん空気を体内に入れると、

気持ちいいですよねニコニコ





ある本によりますと

浅い呼吸は肩で呼吸をしがちでダウン




この「肩で呼吸」をしている人は

呼吸をするたびに肩が少し上下しているとか。



すると、肩周辺はずっと無駄な動きを強いられて

いるので、背中~肩の筋肉が硬くなり、血流が

滞る叫び




肩コリだけでなく、首もガチガチに緊張し、

偏頭痛も頻繁に起こるそうです。




確かに、胸(肋骨)が動いていない呼吸だと

鼻だけ動いてる感じですねブタ




深く深く息を吸い

口から細く長く吐いてみましょうブタネコ




肋骨と、肋骨の間の肋間を広げるように

呼吸をするのも、肩コリ解消になりますよべーっだ!






肋骨に手を当て、肋間が広がる感じを

味わいながら深呼吸してみて下さいねにひひ







さらに、自然の中で深呼吸出来たら

もっと気持ちイイですよ霧波霧





夏休みを

海、山、川で

すごされる方、是非

自然を満喫して深呼吸してきて下さいわんわん




そうで無い方も日頃から

深呼吸×深呼吸!!




お試しあれアップ