久しぶりの花遊び~パート2 | Oui!Oui!

Oui!Oui!

ベランダでのガーデニングやお花のことを写真中心に綴ります♪
たまにカメラを持ってお散歩したりして・・カメラも大好き!


最近の私にしては早いペースの更新です。(;^ω^)



また台風が近づいてきていますね。。

被害が少ないといいのですが。。。




さてさて私、久々にフラワーアレンジレッスンに行ってまいりました。

引っ越して来て5か月弱、なかなかいいところが見つからずにいたのですが、見つけました!

Inter Flower Designsというお花屋さんがARTISAN Patissier ITABASHIというカフェでアレンジレッスンを行うイベントが数か月に1回行われるのです。

今回タイミングが合って参加させていただくことにしました。



ホームページを見ていただくとわかるのですが、どちらのお店もとっても魅力的で素敵。



はじめましてのレッスンはちょっとドキドキですが、それより久々の綺麗なお花たちにワクワク♪



先生のレクチャーを受けてお花を入れていき、出来上がったアレンジがこちら。

Oui!Oui!-秋のアレンジ

オレンジ色のバラをハロウィンのかぼちゃに見立てた秋らしいアレンジです。

もう少し思い切って凹凸をつけても良かったかもしれないね、と先生。ん~たしかに。。



Oui!Oui!-ランチプレート

アレンジを作ったあとは、ランチです。

Oui!Oui!-絶品モンブラン

そして別腹のデザート。

このモンブラン、私が今まで食べた中で一番おいしかった!
アン〇リーナより全然好み♡

栗の味がしっかり感じられて、シェフのお話からこだわりも感じました。


横のチョコレートのケーキもチョコのお味が濃厚で美味しかった♪



テイクアウトもできるのでまた今度買いに行こうっと♫家から車で5分だし♪


Oui!Oui!-先生のアレジ

アレンジレッスンと美味しいランチ&デザート付で¥5,000!!
これ!お得ですよね!?


久々に綺麗なお花たちいっぱいに囲まれて幸せなひと時でした~♡









最後まで見ていただきありがとうございました。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございました。