新発田雑煮合戦に行ってきました🍜


9時半には満車になると聞いたので
9時前にはついたら全然空いてた🤔笑
(早すぎる)



10時から販売開始だったんだけど
30分前から並び始めて蟹と肉と
Negiccoがかなり人気だった🦀🥩
(商店街の方はわかりませんでした)


しょっぱい系〜甘いデザート系、
ノーマルなお雑煮〜珍しいお雑煮まであった👏







私達が食べてのはこの2つ〜✌️

お肉のお雑煮はトッピング全部乗せてます◎
(トッピング無し500円、全部乗せ700円だったかな)



お肉の方はちょっとぬるかったけど
こってり系がめちゃめちゃ美味しかった🙏🏻

新発田のお雑煮は見た目綺麗だし
お出汁も美味しかった‪(ง ˘ω˘ )ว‬♡



ただ全部乗せにしたらカメラ持ったおじさんが
横からスっと現れて無言でお雑煮の写真撮って
居なくなったの…

しかも真上から撮りたかったらしくて
腕が自分の顔の前まで来てほんとにびっくりした。
なんか嫌な気持ちになったよね〜🤔

写真撮るなら自分で頼むか何か言ってから
写真撮りなよ〜って思うのね🤔







人混みが!すごい!!

※人の顔がうつると悪いので念の為
  全員にモザイクかけせて貰いました




ただ座る所があまりないです🤔


室内で食べれる場所があるんだけど、
荷物やコート、パンフレットを置いて
席取りしてる人が多くて並んで買って〜
だと座れる席は無かったです😂


私達は最初立ち食いで途中で席が空いたので
座って食べることが出来ました🙏🏻


商店街側は完全に立ち食いなのかな…?
小さい子でも立ち食いしてたのでもっと
席か椅子増えたらなと思いました 🙇‍♀️



因みに車で行く場合は五十公野公園の駐車場か
コメリ駐車場に止めて無料シャトルバスに乗って
行くのがオススメ 🚌💨
あとはコインパーキングになるっぽい🤔



また来年も行ってみたい☺️♡