【何もあきらめないトートバッグ】

Ouitote KOBE (ウイトートコウベ)について

神戸生まれで3児の母のわたしが子育てをしながら

1年かけて企画・デザインしてつくったトートバッグブランドです

公式HPはこちら

 

「Oui(ウイ)」はフランス語で「はい」という意味。

発音してみて?

自然と口角があがり笑顔になるんです。

 

美しさも、使いやすさも、軽さも、価格も、安心も。

なにもあきらめなかったから、

「これひとつあればいい」

トートバッグができました。

 

女性には何もあきらめることなく、

笑顔でごきげんに過ごしてほしい。

そんな思いをこめて作られたのがOuitoteです

 

こちらのブログでは3児のママでウイトートCEO

太田あやきのごきげんな日常、

日々感じることを綴っております

 

 
みなさまこんにちは😃
 
【何もあきらめない トートバッグ】
CEOの太田あやきです。
 
 先日ウイトートの目指す働き方を
更に高めるため
ストレングスファインダーを使って
研修を行いました。
 
私の苦しかった胸の内と理想の働き方についてはこちら
私の強みTop10とメンバーの強みはこちら
強みを活かす方法についてはこちら
 
5/29,30はオンライン上でポップアップショップを
開催し、沢山のお客様と個別でお話ししました❤️
 

その後、チームメンバーの強みを深堀りして、
それぞれにあった業務内容についても

アドバイスをもらいました!

 

image

みんな、強み丸裸にしてごめんよ(笑)!
 
まず私の隣の欄がデザイナーの
相方れいちゃん。
 
真理さんからは、
個別化と成長促進があるから
れいちゃんは人を育てることがとっても得意と
アドバイスをいただきました。
 
確かに本人も会社で、
新人指導のときは「○○してください」
ではなく、
 
「こういうやり方でやってるけど、
○○さんのやりやすいやり方でいいよ」
と言っているとのこと。
 
確かに!!!
彼女は人それぞれの考えや個性をとても
尊重してくれる人。
だから安心していろいろ考えていることを話せる。
 
先日の阪急百貨店でのポップアップでも
初めてのクルーが出勤するとき、
とても丁寧に指導してくれて、
安心して任せることができました!
 
また、私の思いついたアイデアは、
彼女に投げておいたら、勝手に色々
一人で考えを巡らせていてくれるらしいです!
これからもどんどん投げまくるわ(笑)
 

次に主にネットショップの配送手配や
在庫管理などの事務関係をしてくれている
とーさん。
 
とーさんは調和性があるから、
みんなが納得した状態で
物事を進めていくことがとっても得意。
 
なるほど!
確かにミーティングで意見が割れても、
うまく折衷案を出してくれる存在なんですよ!
 
で、いま任せている在庫管理やタスク管理も、
彼女の持っている
学習欲や公平性が生かされてると感じます。
 
私たちが使いやすいであろう、
タスク管理のアプリを見つけてくれて、
 
今、業務の効率化になくてはならない
存在になってるんです!
期日守らない私は、
ほんとに助けられてます!!!
 
それも彼女の学習欲ならではかもハート
(おすすめタスク管理のアプリはまたシェアしますね!)
 
ついつい柔軟すぎる対応を
しがちな私たち(笑)を、
正してくれる存在でもあり、
とってもありがたい!!!
これからもどんどんお願いします!
 


さらに一番右はとーさんの補佐をしたり、
ウイトートのご意見番的存在のつーじー。
 
確かに彼女のくれる意見はいつも的を
得ていて、さらにはけっこうするどい案が
多くて、さらに情報通!
 
戦略性や学習欲が強みのTOP5に
入ってるのも納得!
 
今後PRとかしかけていく上でも、
ご意見番としてお願いしたい!!
 
あとこれからは、
イレギュラーなお客様対応は全て
つーじーにお願いしようと思いました!
個別の対応がすごく得意なので!!
 
で、驚いたのが、
二人とも親密性が高い!
 
親密性って、

信頼できる仲間と働くことで、
ベストパフォーマンスができる!
(信頼出来るせまーい仲間ってのが重要)

なんだそうです!

私も12位にあるんだけど、まさにそれ!
 
もともと大学時代にバイト仲間だった二人。
 
結婚してママになり、転勤して神戸を
離れたりしても、ほどよい距離感で
つかず離れずお付き合いしていたのですが、、
 
ウイトートをはじめて、寝ずに仕事して
これではあかん!となり、

力を貸してもらえないか?
とお願いして、今に至ります。
 
私にとって、
みんなでミーティングする時間はとても楽しく、
初めて東京で展示会をすると決めれたのも、
この二人がいたから。


渋谷の展示会、懐かしい!
 
こうして強みをみてみると、
ウイトート、けっこう
強み活かせてるんじゃない!?
 
といい気分になりました笑。

更に私は真理さんから神アドバイスが!

いまやってもらってる
仕事はその子たちにとって
強みなので、
遠慮なく頼んで大丈夫!!

自分がこの業務はこの人に
あうんじゃないかな…?
と思うことは自信もって
やっていったらいいということでした。


また真理さんとなんかしたい♥️

 
いままでもウイトートは、

外に向けて発信するのが
私の仕事。
これは私にしか
できないことだから。

事務的なことは
私たちがするよ!

みんなに言ってもらって
いたのですが、(泣ける!)
 
ほんとにそれでいいんだ、
と自分自身がとても納得できた。
自信をもって進もうと思いました。
 
やっぱり、人にあれこれ言うのって
いろんなしくじり体験もあるので怖いのよ😂
 
でも、
このメンバーを信頼して、
私の強みを存分に生かして
いくと決めました。
 
このストレングスファインダーの
研修をうけて思ったこと。
 
それもみんなにぜひ伝えたいので、
次のブログで書きますね!

次回のウイトートの
インスタライブは6月5日20時~です。
@ouitote.officialをぜひフォロー
してみてくださいね♡

 
#何もあきらめないウイトート
#何もあきらめないママを増やしたい
#家庭も仕事も自分自身の人生もあきらめないママ 



 

子供のドライTシャツ・親子リンクコーデも

できる #ouiT 好評いただいております。

https://ouitote.thebase.in/

BASEからお求めいただけます✨

#ウイトートのウイT



・大人のウイT 3800yen

・子供のドライ素材ウイT 2800yen

 

 

 

お買い物はここからどうぞ♡

Amazon

 

 

 

 

 

Rakuten

 

 

 

Instagramも更新中!

@ouitote.ayakiでぜひフォローしてみてください

 

 

image
 
image
 

 ★ウイトートは公式HP、楽天市場店、

公式Yahoo!ショッピング店のみでの販売となります。

★不当に価格を釣り上げて販売する

転売業者にご注意ください