神戸発 トートバッグブランド 

Ouitote(ウイトート)について
神戸生まれで3児の母のわたしが子育てをしながら

1年かけて企画・デザインしてつくった

トートバッグブランドです

公式HPはこちら

 

【女性がごきげんでいることがみんなを幸せにする】

という理念のもと、

トートバッグだけではなく、

ごきげんで暮らすための知恵と工夫やライフスタイルも

お伝えしていけるようなブランドでありたい

と思って活動しています

 

こちらのブログでは3児のママでウイトートCEO

太田あやきのごきげんな日常、

日々感じることを綴っております

 

 
みなさまこんばんは😃
 
3児のママで
神戸発トートバッグブランド
Ouitote(ウイトート)CEOの
太田あやきです。
 
昨日の結婚記念日の記事では
みなさんにお祝いのメッセージをいただき、
とっても嬉しかったです~!
 
Instagramでは昔の結婚式の写真も公開しているのでもしよかったらぜひ♡
 
何の罪滅ぼしか?朝起きたら主人からシャンパンいただきました~明日二人で飲みたいと思います!
 
で、本題・・・
image
 
今年はよりごきげんに過ごすために家の中も
 
「心地よさ」を追求していきたいと

思っておりまして、
 
築10年のわが家のキッチン収納を

見直すことにしました~!
 
お願いしたのは、

信頼するライフオーガナイザーで
 
古民家をDIYして素敵なライフスタイルを送る
 
 
すっごい汚部屋、でなく汚キッチン
・・・公開!!!

↓遠藤さんのブログにはカラーでのっておりますのでぜひ!

Before
image
物の住所がなく、
水筒やいただきもののお菓子が
散乱した状態のキッチン・・・
 
もう毎回ストレスで・・・・えーん
いままでは自分で収納のプランを考えるのも
好きな作業で楽しかったけれど、
 
母業にウイトートに熱中してたら、
その時間もなかなか捻出できず。
 
頑張ってきたけど、もう限界だった。
 
image
ほれパントリーも!やばばば・・・
 
でも彼女と一緒に
 
全部出して、使用頻度で全部分けていって、
 
いる・いらないを選択して・・・・
 
結果、
 
ゴミ袋5袋と段ボール箱2箱分を処分しました。
 
そしてめでたく
 
自分が望むキッチンの形になりました。
 
image
お花も、スウェーデンからきたアンティークリネンのキッチンタオルもかわいく映えてます~!
 
後ろのキッチンボードに木製トレーを置き、
 
子供たち自身でごはんを茶碗に入れ、

配膳できるようにしました。
 
image
パントリーもものが減って
使いやすくなりました!
 
理想の、
 
物はすべて中にしまわれていて、

ものがないキッチン。
 
一人だと果てしなく遠い道のりに思えたことが、
 
数時間で簡単にできてしまった・・・・
 

 

ウイトートのイベント翌日だったけど、
 
膨大な思い入れのある食器の量にくじけそうになったけど、
 
一人でやろうとしなくてよかった・・・えーん
 
本当にプロにお願いしてよかった・・・!!!
 
image

(これはウイトートのイベント打ち上げの写真)

 

私はウイトートを最初1年


一人でやっていて、

 

ちょっと前までは

 

「私一人でするほうが楽」くらいに思ってた。

 

でも、

 

一人ですることで、自分が疲れて、


家族も疲れて、

 

うまくいかないことが増えた。


で、

 

大変なことは無理せずに頼む。

 

しんどいことはしんどいっていう。

 

じゃあどうしたらいい?って自分にきいて、

 

全力で模索して動く。

 

そうしたら、


どんどん環境が心地よく楽しくなった。

 

そのために使うお金は無駄じゃないし、

 

価値のあるお金の使い方だと思っています。



 

今はウイトートも一人じゃなくて、

 

心地よいと感じる仲間とチームを作って、一緒に

 

お互いができることを補いつつやっている。

 

 

キッチンとトートバッグ。

 

一見なんのつながりもないのだけれど、

 

こうした私のライフスタイルの変化や価値観が

 

ウイトートを作っています。

 

ごきげんなバッグを作ると決めたからには

 

私自身もごきげんな生活を送りたい。

 

 

今年はウイトートをもっと心地よく、

 

そしてウイトートを作る私たちの環境も

 

更に心地よく、ごきげんになるよう、

 

まずHOMEをごきげんな場所に


していきます照れピンクハート

 

 

 

 
★おしらせ★
ウイトート リュック(グレー)
在庫調整分数点が最終の入荷です!
今後はグレーが廃盤、グレージュとなります。
また少し仕様がかわり、お値段も少し上がります><
もしご検討いただいてましたら、お早目にー!
 
 
 
 

 Instagramも更新中!

@ayaki.ota

でぜひフォローしてみてください

 

 

 
 

 ★ウイトートは公式HP、楽天市場店、

公式Yahoo!ショッピング店のみでの販売となります。

★不当に価格を釣り上げて販売する

転売業者にご注意ください