放射線終了〜記念撮影 | もう余命宣告なんかふっとばす!悪性ACTH産生腫瘍(下垂体癌)

もう余命宣告なんかふっとばす!悪性ACTH産生腫瘍(下垂体癌)

下垂体のACTH産生腫瘍が悪性と発覚。
肝臓に転移していて、気づいた時には12センチくらいの肝臓癌になっていたので手術。
その後2年間抗がん剤治療をして寛解。
2年半後再発したので、現在治療法を探してます。余命考えるように言われたけど、まだ大丈夫と思うことにする。

1/23

今日で放射線も終わりなので、固定マスクを記念にもらい、記念撮影してもらいました(自分がどうなってるのか自分では見えないし)。

結構ベッド位置が高くてドキドキ💓






これから髪が抜けてくるらしいけど、放射線当たった右上部分だけやしウィッグにするほどではないやろうなあ。3か月くらいで生えてくるらしいから、帽子で誤魔化そう。陽射しもあかんけど寒風もあかんらしいから。前に坊主にした時のがあるはずや😁


湯シャン(ミラブルみたいなの)は緩めに肌にあてるとか。

1か月は染色不可、毛先を揃えるだけ。

顔は大丈夫ですって。

まあ様子見でいいか。

麻薬も朝からシールに貼り替えて、6時間後に皮下点滴抜去した。やっとシャワーが浴びられる🤣



本日のご褒美はチョコプリンにしました✌️