すごいぞジェイソンデイ | OSゴルフ・黄金のゴルフピラミッド・ブログ

OSゴルフ・黄金のゴルフピラミッド・ブログ

PGAティーチングプロA級、2011年PGAティーチングプロアワード優秀賞受賞プロが教える、秘密のゴルフテクニック

オーストラリア開催の、ゴルフワールドカップ。

以前のブログにも書きましたがジェイソンデイが、ご家族のご不孝にも耐え、今回の自国メルボルンでの試合に参加しています。

国の代表という重責を果たし、2日終了時点ではありますが個人で3位に付けています。

26歳という若さでありながら、心に大きなダメージを受けながらも、くじけず崩れない精神力、技術力、強靭な体力のバランスが群を抜いている証拠でしょう。

また自分に置かれた状況を冷静に考え、今出来ることに集中する事。

(私はすぐに押し潰されますので、この若者に教えられている訳ですね、、涙)

彼の今おかれた状況を考えると、ゴルフのテクニックや体力が凄いだけでは、出せない結果といえます。

最高水準のUSツアーに世界から集まった戦士達は、そこでの生き残りをする為に努力を惜しまないけれど、その中で揉まれた実力者、一流どころは、OSで言うフィジカル、メンタル、テクニカルの3つのバランスが、完璧に近い人達の戦いと言えますね。

この事を彼は今回の試合で証明してくれています。

ジェイソンには最後まで、頑張ってもらいたいですね。