3歳までの、感覚トレーニングは有効らしいですよ | OSゴルフ・黄金のゴルフピラミッド・ブログ

OSゴルフ・黄金のゴルフピラミッド・ブログ

PGAティーチングプロA級、2011年PGAティーチングプロアワード優秀賞受賞プロが教える、秘密のゴルフテクニック

日本の幼児教育の第一人者七田先生はお亡くなりになってしまいましたが、七田チャイルドアカデミーは全国規模となっていますね。

数字や絵の書いてあるカードを、猛烈なスピードで次から次にめくりながら見せたりするのです。

幼児期から右脳に働きかけるトレーニングをする事が大事だそうです。

1歳から5歳までの子供が殆んどですが3歳までに行うのが良いらしいのです。

私の甥っ子も、3歳の時に短い期間ではありますが、七田でトレーニングを受けましたが、その子も今では小学校の1年生、確かに頭の回転が速いきがします。

ジュニアゴルファー特に8歳以下の育成においても、アメリカでは日本のテクニック重視ではなく、とにかく感覚中心に楽しませる内容がてんこ盛りで、私が見ても面白そうで関心してしまいます。

何の分野でも小さい頃にスパルタな星飛雄馬と一徹の関係の様にただ厳しくするだけでは、息が詰まって長続き出来ずに、素晴らしい素質を持ちながら挫折してしまうジュニアが多いのも事実です。

根気をもって、長い目で良いところを褒めながら育てることが、急がば回れという事かもしれませんね。

今回の写真はアメリカに住む私の孫が、1歳前に描いた絵ですが、なんか才能あるように思うのは私だけかな?笑

もっと伸びると面白いな、、、、、、、、

ゴルフもやらせて見ようかな~

目じりが下がりっぱなしの私。