ゴルフも仕事も、上を向いて歩こう | OSゴルフ・黄金のゴルフピラミッド・ブログ

OSゴルフ・黄金のゴルフピラミッド・ブログ

PGAティーチングプロA級、2011年PGAティーチングプロアワード優秀賞受賞プロが教える、秘密のゴルフテクニック

ゴールドコースト25度、湿度が低く汗っかきの私がラウンドしても快適です。

気持ちいー、、、、、、、、

こっちは、名門と言われるコースでも、コースブッキングや支払い等はプロショップで対応します。

アメリカも同じシステム。

これって良いですね。

(日本では軽井沢72はこんなシステムだったかな?)

何故かって。

日本ではクラブハウスに入りすぐにフロントで受付をすまし、スタッフも硬い挨拶。

重すぎると感じる人も多いはず。

スタート前にリラックスでティーグランドに向かえるのはいいなー。

このシステムは、人件費やコストダウンにも繋がると思うけど。

日本のゴルフの運営サイドの方、考えてみてはいかがでしょう。

クラブライフ研究会としては、気になることが一杯です。

あっ、ラウンドスタート時間なのでこのへんで。

ロイヤルパインズテラスより、失礼しました。

それではまた。