今日は久々の国際フォーラムに行ってきました。。

 何がどうだったって、暑かった・・・(TωT)


 ジメジメしてるし~~~ほんと、縮むね、着物。

 久しぶりに第一行ったのですが(こないだは第三日曜)

 やっぱり少なかったですね。

 その割には着物屋さん多かった気もしますが、京子

 さんに会えなかった。

 連絡していく訳じゃないので、こんな事もあってしかり

 なんですが、寂しいですね、会えないと。


 今度ちゃんと連絡とって行きます。

 

 そんなこんなで今回はちゃんと着物目当てに行って

 きました。

 骨董市はいいものを掘り出すのに気力と体力が結構

 必要ですが、幸い好きな事なので良かった・・。

 興味がないと本当に辛いかも。

 疲れるし。


 月末のジャンボリーも行こうと思ってますが、あれは

 一番疲れるかも。

 とにかくでかくて店が多い。

 

 生地がよくて柄が面白いものを探してるんですが、最近は何処に行ったらいいのか

 悩みます。

 骨董市は程度のいいものが少ないので結構無駄足になる事も多いし

 (趣味だからいいけど)着物以外のものも出てるので効率的に言うと、悪い。


 着物の古着屋さん系の催事とかだと着れるものは多いけど高いし、面白いものが

 少ない。現代物はほぼ全滅ですな。

 以前のように「アンティーク!!」って物は着なくなったけど、やっぱり現代物には

 あまり興味が出ないのでした。。


 そんでもって今日は自分の半幅だけ買って帰ってきちゃった。

 夏色が無かったので、朱に。

 これをおにゅうの浴衣に締めたら暑苦しくなりそうですが、雰囲気がいいので

 買っちゃいました。しかもまけてもらってご機嫌。

 

 ポリ着物でかわいいのがあったけど、今は必要が無いので買わないことに。

 後は生地がいい大島があったけど、柄が面白くないので別に・・・。

 あたしが以前買った褒められ大島と同じ位の生地だったので、いいものだと思うんですが

 ただの紺色の絣で短冊が飛んでる、みたいな柄で面白みが無い。

 でも¥15.000だったから、安いとは思うけどね。

 

 今日は着物で来てる人が結構いつもより多かった気がします。

 夏物でちゃんと・・・えらい・・・。

 あたしなんて浴衣なのに・・・。

 今年は夏着物でお出かけする予定が無いな。作らなきゃ。

 でも夏の着物は1枚しか持ってません。去年アップした縮みですね。

 今日も夏物があったけど、自分の物目的じゃなかったので我慢・・・。

 (でも帯は買ってるけど。)


 ま、そんなことで第3に行ける様に調整しますか。

 

 と、言う事で・・・。また。