PS3「ラチェット&クランク into the NEXS」感想 | ソーヤとゲーム奥義
昨年暮れにDL専用タイトルとして発売された「ラチェット&クランク」シリーズ最新作。
FUTUREシリーズのエピローグとして登場。久々の本編となります!


ダウンロードタイトルということで、プレイ前はクオリティが心配でしたが
グラフィックは前作までのを踏襲しており、見劣りもしませんでした。

シリーズで作でおなじみな豊富なガラメカ、連続する戦闘、ちょっとした謎解き、
クランクパート、バトルアリーナ、収集要素、チャレンジモード(2周目)

…といったこれまでのお馴染み要素がギュッと詰まっている内容でした!

ボリュームはダウンロードタイトルらしく少なめでしたが、
前述したように、本編として必要な要素は全て入ってるので
意外と満足感は高かったですね。ちゃんと“本編”になってる!っていうのに感動ですw

そもそも近年のシリーズ作は番外編チックなのが多く、
本編を久々にプレイできただけでも大きな喜びがありましたw


ただ、ストーリーがあまりにもFUTUREシリーズ要素が多くて、
プレイしてない人はおいてけぼりになるかもしれません…。
まあ、ストーリーをあまり気にせず、
アクション部分だけでもしっかり遊べるのもこのシリーズの魅力ですけどねw


ハードの切り替わりというこもあり、
PS3で展開されたFUTUREシリーズはこれで一区切りと言う事ですね。
今後映画化もするみたいですし、PS4以降の展開も楽しみになった1本でした!