PS3「コールオブデューティーMW3」をプレイ | ソーヤとゲーム奥義
前作(ブラックオプス)をチラッとプレイしたので、このシリーズは2回目のプレイとなりますね!

・キャンペーンモード
前作は色々と暗くてなかなかキツかったですが、、今作は正統派?な感じで良いですね!
相変わらずストーリーは難解ですが、まぁ色んなシチュエーションを楽しめまて、面白いです!
映画みたいな迫力シーンも…金かかってますね(笑)
狙いを付ける時、L1をクリックするだけで近くの的に標準が行くのが個人的にありがたかったります!

で、プレイ中の音声が、ムービーよりも控えめなのはわざと?


FPSはホント苦手なんで、難易度はイージーでプレイしていますが、
やられる時はやられるし、楽しいですw
これ、僕がもし最高難易度の「ベテラン」をクリアーするまで挑み続けたらどれだけかかるのだろうかw


・マルチプレイヤー
前作(ブラックオプス)はオンラインプレイメインでプレイしていたので、結構違いを感じましたね~。
先ず、前作はマルチを続けてると手に入る「お金」である程度はアンロック出来るシステムでしたが、
今作は経験値でアンロックがメインとなるので、序盤はなかなかキツイ気がしました。
まぁ25レベル(4時間??)くらいプレイすれば大分マシな装備になると思いますがw

あとカメラのスピードの設定が前作より若干大ざっぱになったのが残念かな~。
スピード「2」と「3」の間くらいのが欲しかった。細かいですけどw(慣れれば平気かもしれないけどね)


・スペシャルオプス
「ミッション」をこなしたり、次々湧いてくる敵を倒す「サバイバル」の2つのモードあり。
ただ、2人でやる前提の難易度(だと思う)ので、ソロだとなかなかキツイな~。下手なのもあるけども!
オンラインで検索をかける事も可能ですが、見つからない事もあるので、
出来れば一緒にやってくれるパートナーがいるとやりやすそうですね。(いないけど…)


と言う事で、FPSのゲームはあまりやらないので大雑把な感想になりましたが、
世界一売れてるFPSと言う事で、少しずつキャンペーンモードの難易度上げれるように頑張りますか!