潜入取材 | 桜月会のブログ

桜月会のブログ

無外流居合を稽古する女性の会「桜月会」の稽古日誌です。

某日。

都内のスタジオにて
「武道のイメージビデオ」の撮影があるという
極秘情報を入手

現場に潜入してきました


まずビックリしたのが
人の多さ。

一人を撮影するのに、
8名ほどのスタッフが!

監督、カメラマン、アシスタント(?)などなど。


そして入念なリハーサルに、
カット毎に撮影する手の込みよう。。。


見学しているだけなのに、
「本番行きます!」の声がかかると、
呼吸困難になりそうでした


そんな特殊な雰囲気のうえに、
床のすべりから狭さも含めて、
普段と全く違う場所なのに、
いつもどおりに演武される先生方がすごかったです

うーん。
いい勉強になりました!


スタジオはこんな感じでした~

とにかく機材やらコードやらがたくさん!
 


まずはH先生の演武!
 

スタジオって
カメラに映るところ以外は、、、
なんですね。。。


続いてH会長!
 

そして、K先生とS先生の組太刀!

ですが、
その前に寄ってたかって
着付けを直されるS先生。。。
 
  
 


最後はH会長の試斬!

まずは斬る位置や角度に合わせて
カメラをセッティング。。。
 

結果は!?

吹毛会のHPに近日中にアップします!


オマケ!

撮影が終わってほっと一息の
H先生を激写 

 

長時間の撮影、
本当にお疲れ様でした

完成が楽しみです