師範代以上講習会(土) | 桜月会のブログ

桜月会のブログ

無外流居合を稽古する女性の会「桜月会」の稽古日誌です。

この土日にかけて行われた
講習会に参加してきました!!

土曜日は師範代以上講習会。

ご宗家が奥伝内伝を指導して下さいます。ドンッ

必死で復習していったのですが、
やっぱり付け焼刃はダメですなしょぼん

定期的に稽古しないと、
せっかくの講習会ももったいないことに。
反省です。


そして、こういった講習会の楽しみの一つは
久しぶりに会える方が多いことですよね~ニコニコ

脳みそが子供なので
もう大ハシャギですラブラブ


それから今回は紋付袴が指定だったので、
ちゃんと支度したつもりだったのですが。。。

羽織のボンボン(?)を忘れました。。。orz


いつも何か忘れてしまう~
実戦では死んでまっせ。プンプン

次こそは忘れ物をしないようにね!!


そして同じ家紋仲間の知進会 Nさんと~ニコニコ
桜月会のブログ

あまり一般的で無いので、
もしかしたら親戚!?

なんて考えると面白いですね。

つくづく日本の家紋は素晴らしいです。

日曜編 につづく!!