こんにちはビックリマーク晴れ

王艶将軍です。ニヒヒ

 

今回は、WDラコダールツヤの、

ジャンビ産を増種したので

紹介しますビックリマーク爆笑

 

今回の個体は少し変わっていますビックリマーク上差し

それではご覧くださいビックリマークニコ

 

下矢印下矢印下矢印

 

ラコダールツヤクワガタ
学名:Odontolabis lacordairei
産地:スマトラ・ジャンビ産
累代:WD

※5月26日に購入した個体です。

 

(79.2㎜)

 

 

 

 

 

動画


 

  

 

一見、普通のラコダールのように

見えますが、アゴをよ~くご覧くださいビックリマーク

下矢印下矢印下矢印

 

 

今回のはアゴが

異常に赤い個体なんですビックリマーク上差し

 

…かっこよくないですか~キラキラウシシ

 

 

×

 

 

(43.3㎜)

 

 

 

 

 

動画


 

はいたって普通ですが…

やっぱりきゃわいいですねラブラブラブ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

今回のはWDなので

すでに交尾済みの可能が高いですが

一説には最後に交尾した

遺伝子を引き継ぐという話しなので

今回のとおい掛けをして

ブリードしたいと思いますビックリマークニコ

 

次のWF1で今回ののような

赤いアゴの個体が生まれたら

選別交配してより赤いアゴの個体を

作りたいなと思っていますビックリマークイヒ

 

すでにおい掛け成功して

幼虫が40頭ほど取れていますビックリマーク🍤

はまだまだ元気で、

バンバン産んでいるので

100頭近く採れちゃうかも!?アセアセww

 

おそらく余品が出るので

その時は販売させて頂きますビックリマーク😄

 

次回、

幼虫をビンに投入しました!

でお会いしましょう!!

それでは!バイバイ

 

その他の細かい報告はTwitterにあげていきますので興味のある方はフォローお願いします。ちゅー