こんにちは!クローバー

昨日は美味しくないタイのお土産を紹介しましたが、美味しいお土産もちゃんとあります。

それはこれ下矢印

「プリッツ トムヤムクン味」の画像検索結果

プリッツトムヤムクン味

これピリ辛で美味しい!

マジでうまい!

機会があれば是非食べてみてください。

王艶将軍です。ニヒヒ

 

 

 

さて、本題ですが、

5/10 5/5にセットしたWDキプルツヤクワガタの産卵セットを見てみると、こんなのがありました!真顔

 

これはツヤクワガタが産卵の際に作る土玉ですかね?

割出が楽しみだぁ!ウシシ

 

 

5/19 その産卵セットを試しに割り出してみました!ニヤニヤ

 

 

側面を見ると土玉を作ってるであろう円状の隙間が沢山見られます。

 

 

 

 

ケースをひっくり返すと落ちないマット部分がこんな感じになっていました。下矢印

こんなに沢山土玉を作るのですね!

 

 

そして回収できた土玉がこれ下矢印

 

 

割ってみると・・・

卵が1つ出てきました!

 

中には不発?の土玉もありましたが・・・

土玉1つに卵1つが基本みたいです。

 

 

全て割りま出し終了しました!

合計で卵10個回収できました!

 

まずは第一段階クリアです。ニコニコ

 

割り出しいてて思ったことは、土玉以外のマットからも卵が2個出てきたので、小ケースではスペース的に少し足りなかったのかもしれません。ぶー

中ケースくらいにするかもう少し早いペースで割り出した方が良さそうですひらめき電球

 

 

次回は途中経過再割り出しの頃に更新すると思います!

それでは!バイバイ

 

その他の細かい報告はTwitterにあげていきますので興味のある方はフォローお願いします。ちゅー