6月28日開催!子育て応援メッセinいちかわ 今年の目玉は? | 市川市子育て応援メッセ|子育て応援メッセ・マタニティフェスタ・子育て交差点

市川市子育て応援メッセ|子育て応援メッセ・マタニティフェスタ・子育て交差点

6月に開催される「子育て応援メッセinいちかわ」、10月に開催される「ハッピーマタニティフェスタ」、11月に行徳で開催される「子育て交差点」、2月に開催される「オンライン・子育て応援メッセ」についての情報を発信していきます☆

こんにちは、いちかわ子育てネットワークの幸前です。

 

6月28日(金)に全日警ホールで開催される「子育て応援メッセinいちかわ」

 

今日から、今年の目玉イベントを紹介していきますビックリマーク

 

まずは、オープニングにブラスバンド演奏をしてくださる「市川マザーズブラスチェリー」さん

2年前、コロナでどんよりした気持ちを吹き飛ばしてくれるものはないかな~と考えていたところ、
メンバーの方から、会場内で演奏できないかというオファーをいただきました。
音が大きすぎないだろうか?
午前午後入替え制に対応できるだろうか?

いろいろ悩みましたが、当日、演奏を聴いて、すべてスッキリ!!

チェリーのメンバーさんの楽しそうな様子や演奏を聴いている人たちの笑顔を見ていると、スタッフ一同、大満足でしたラブラブ

 

今年は、午前午後の入替えがないので、ぜひぜひ、朝一番に来て、演奏を聴いてから、ブースをゆっくり回ってください。

曲目の予定は、「さんぽ(となりのトトロ)」「手遊びうたメドレー」「アンパンマンのマーチ」「ジャンボリーミッキー」です。

お子さんと一緒に歌って踊って、楽しみましょう!

学生時代にブラスバンドされていた方は、この機会にメンバーに入ることもできますよ音譜

 

市川マザーズブラスチェリーさんの詳細は

 

 

 

2024子育て応援メッセinいちかわ

開催日時:2024年6月28日(金)10時~15時

開催場所:全日警ホール 1階ホール・練習室 2階第3会議室・展示室

参加申込み不要、当日時間内出入り自由