オンライン・子育て応援メッセ開催が決まりました! | 市川市子育て応援メッセ|子育て応援メッセ・マタニティフェスタ・子育て交差点

市川市子育て応援メッセ|子育て応援メッセ・マタニティフェスタ・子育て交差点

6月に開催される「子育て応援メッセinいちかわ」、10月に開催される「ハッピーマタニティフェスタ」、11月に行徳で開催される「子育て交差点」、2月に開催される「オンライン・子育て応援メッセ」についての情報を発信していきます☆

こんにちは、いちかわ子育てネットワークの幸前です。

 

2月17日(金)13時30分~15時30分、「オンライン・子育て応援メッセ」開催が決定しました!

 

新型コロナウィルス感染拡大は一向に収まる様子はありませんが、様々なお出かけ場所やイベントもコロナ前に近い状況に戻りつつある中、「オンラインのイベントに参加する人はいるのかな~?」というスタッフの不安もありましたが、寒い時期、出産前後の方など、外出できない方に、おうちに居ながら情報提供するというオンラインの利点を活かして、今年も開催することになりました。

 

zoomを利用してのオンラインイベント。
産後すぐで、まだ体調が戻っていない方でも参加できるように、音声・ビデオオフでもOKビックリマーク

もちろん、ビデオオンにして、お子さんと一緒に、ご家族で参加してくださってもOKですよ音譜

 

内容は、

赤ちゃんと一緒にお出かけできる「子育てひろばの紹介」

ひろばのスタッフによる「手遊び・ふれあい遊びの紹介」

男性スタッフより「パパに役立つ情報提供」

ベビーダンスインストラクターによる「赤ちゃんとできるママのストレッチ」

などです。

 

参加申込時の皆さんからの聞きたいことにお答えしたり、当日、チャットや直接いただいた質問にお答えする時間もあります。

終了時間は15時30分となっていますが、15時過ぎぐらいでプログラムは終了し、余った時間は個別相談も受け付けます。

 

妊婦さん、出産前後の方、子育て中の方、おじいちゃん・おばあちゃん・ご家族の皆様、どなたでも参加できます。

参加受付は、1月30日(月)10時からとなっておりますので、もうしばらくお待ちください。

開催日まで、ボチボチ、内容紹介等を行っていきますので、お楽しみにラブラブ

 

 

「オンライン・子育て応援メッセ」

2023年2月17日(金)13時30分~15時30分

zoomによるオンライン開催

参加申込受付開始:1月30日(月)10時~