あるもので作る | 高良順子の体育館

高良順子の体育館

運動の楽しさを多くの方に知ってほしく、沖縄県内外で対象者に合せた運動指導しています。
いろいろな対象者に向けての指導の様子やイベントの紹介と情報も満載です。また、美味しいお店の紹介や沖縄の自然、花、空など好奇心で日々過ごしている様子も載せています。


幼少期からの癖はてなマーク



あまり裕福な

家庭ではなかったのかはてなマーク




あるもので遊ぶ


あるもので作る


が基本だった生活



わざわざ揃えず

まして、

買って来たりませず


どうしても足りない分だけ


買い足すくらいで




どうにか


他のもので

  置き換えて



作ってきた。


それが自分流




自分だけの

オリジナルなのかも


60年前から

カレーライスは

ジャガイモ、人参、玉ねぎ、肉

が基本だが

ジャガイモなかったら、

さつまいも

かぼちゃ

に置き換えて


肉の代わりに

ウインナー

肉以外の

トマトやコーン

など

あるもので

作った




そんな生活が役立った


かなはてなマークはてなマークはてなマーク




役に立つものだびっくりマーク


少しだけだが



ボランティアで

  弁当を作っている



ボランティアの場所の

冷蔵庫や冷凍などにある


食材で


弁当を作る


今日は、


にんじん、ピーマン、えのき、卵

で炒め物を


かぼちゃを煮たり


メインは  冷凍餃子

フライパンが

ちょっつねネガティブ


フライパンのせいにしたりして(笑)


どうにか崩れずすんだスター




もっと緑色系

欲しかったかな〜


やっぱり

ちょっと寂しいので




梅干し入れてみた(笑)