福祉教育セミナーに参加して | 高良順子の体育館

高良順子の体育館

運動の楽しさを多くの方に知ってほしく、沖縄県内外で対象者に合せた運動指導しています。
いろいろな対象者に向けての指導の様子やイベントの紹介と情報も満載です。また、美味しいお店の紹介や沖縄の自然、花、空など好奇心で日々過ごしている様子も載せています。


タイトルみて

必要と思い申し込みました

タイトル

「学校」「地域」「社協」が
   つながる福祉教育を目指して

主催 沖縄県社会福祉協議会
  ボランティア・市民活動支援センター
後援 沖縄県教育庁



講師の 新崎 国広氏

なんでも意味があると


手話もいくつか

教えてもらいました。


動きを教えるのでなく、


腑に落ちるように(笑)

参加者だったらすぐわかる(笑)


と、

とっても学び多い講座


福祉とは

からのスタート


福祉を ググると


しあわせ。幸福。特に、(公的扶助による)生活の安定や充足。また、人々の幸福で安定した生活を公的に達成しようとすること。



であって


福祉🟰障害 バツレッドではない


いうところからスタート



もう一度

いや


何回でも資料読んで


勉強します。


ディスカッション一緒だった


素晴らしい人材の方


にも感謝!


最後まで

話が聞けたことに