餅つき | 高良順子の体育館

高良順子の体育館

運動の楽しさを多くの方に知ってほしく、沖縄県内外で対象者に合せた運動指導しています。
いろいろな対象者に向けての指導の様子やイベントの紹介と情報も満載です。また、美味しいお店の紹介や沖縄の自然、花、空など好奇心で日々過ごしている様子も載せています。


毎年、
埼玉の実家で
12月30日
恒例だった

餅つき

コロナ前から


一時中止
長男療養のため
そして
コロナで外出できず

と、


ちょっと途絶えている
餅つき
毎回
たくさんついた〜
ものです!!

私の担当は
かえし係
から
蒸し係
へと



写真は 

10年前の実家での餅つき


おろし大根

納豆

あづき

きなこ

最後は、苺大福

まで作った



のし餅は

カビ対策もあり

ビニールで

餅粉使わずに作った


確か

お供えも作りましたビックリマーク



実は6日(土)

午前中

屋富祖公民館で

午後は

宮城っ子児童センター

にて

餅つきがあり


お手伝いしてきました!!


お餅のことでアドバイスも

できてよかったびっくりマーク




久しぶりに

餅つきのかえし

やりましたよ〜


体が

覚えているものですねウインク




 

朝から

久しぶりの筋トレと

郵便局へ

とバタバタと

忙しいいた日でしたびっくりマーク


が、



きなこ餅

じゅーしーのおにぎり

いただき



自宅で

ゆっくり照れ

エネルギー補給

しましたラブラブ音譜ラブラブ音譜