手仕事好きだったかもー | 高良順子の体育館

高良順子の体育館

運動の楽しさを多くの方に知ってほしく、沖縄県内外で対象者に合せた運動指導しています。
いろいろな対象者に向けての指導の様子やイベントの紹介と情報も満載です。また、美味しいお店の紹介や沖縄の自然、花、空など好奇心で日々過ごしている様子も載せています。


裕福でなかったこともあり 

なんでも

独学はてなマーク

適当かなはてなマーク

毛糸は、
着れなくなったセーターを
解く作業から

これは
トラばあちゃに教えてもらった

解いた毛糸もらい
最初はカギ編みから

そして

棒編みへ

帽子やスカーフ

子どもたちのセーターも
あの頃はやっていた直線編み
ポケットつけたり
袖を短くしたり

着やすく

動きやすく

実用的に

適当に
適当には
商店で目数数えてきて
それなりに
売っているものに似せて
編んでいく

それからの

パッチワーク

沖縄来る前の
大作を
出してみた!



もうボロボロだが捨てれない!
今年の冬は
補修していく予定

自分で作ったものは
愛着があるニコニコラブラブ

静と動

バランスよく過ごして

いくことが


今の課題

かなぁーウインクウインクウインク