今日のクラブで感じたこと | 高良順子の体育館

高良順子の体育館

運動の楽しさを多くの方に知ってほしく、沖縄県内外で対象者に合せた運動指導しています。
いろいろな対象者に向けての指導の様子やイベントの紹介と情報も満載です。また、美味しいお店の紹介や沖縄の自然、花、空など好奇心で日々過ごしている様子も載せています。


 

新学期?

始まりましたが、、

変則的で、

終了時間もはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク


学校に聞くしかない(笑)

という状況、、



送迎のスケジュールも

はてなマーク  はてなマーク  はてなマーク

バタバタしてますが、

参加する子どもたちには

関係ない


普段通りの
タイムスケジュール


コロナでお休みの時、
やっと、
勉強に集中して
1時間以上取り組むことできた



時間の制限や

出題内容で、、これまた


問題多い

が、

我がクラブのメインの運度は

しっかり時間取り

流れも

参加の子どもたちの

年齢
レベル 
到達度
性格

などなど

考えての提供


途中、

ダラダラする子に対して


どう、声かけするか


初めてで

ちょっとびびっている
子どもたちへの、

声かけも

安心させ
やってみようという声かけを

あまり甘やかすと

やらなくなるので
ちょっと
きつい口調にしたり

と、、、

運動の内容だけでなく、

工夫は、

大変
頭の中は、

何通りのこと
どうすればいいかなど
色々考えているのです!


一度にこんなに考えられる事


それは今までやってきたので

普通に出来ること

私にとってはねニコニコニコニコニコ


その場の対応は、


我ながら


びっくりすることもある

TJマジックビックリマーク

子どもたちが

この世界で住みやすく

社会に馴染んでほしい

運動だけの問題でなく

運動をきっかけにして


話ができたり、

何か行動が起こせるって


すごいこと!!!!!!



引っ込み思案で終わりにしたくない



ただそれだけ



日々の積み重ね


とっても大切

大切な経験ですよね!




それを体験させたくて

色々大変ですが、




私の仕事もしながら

頑張っていきます(๑>◡<๑)