続けること、大事 | 高良順子の体育館

高良順子の体育館

運動の楽しさを多くの方に知ってほしく、沖縄県内外で対象者に合せた運動指導しています。
いろいろな対象者に向けての指導の様子やイベントの紹介と情報も満載です。また、美味しいお店の紹介や沖縄の自然、花、空など好奇心で日々過ごしている様子も載せています。


かれこれ、
運動指導して、38年
沖縄で34年に

現在続いているサークル
なんと25年になったアップアップアップ
このサークルは、那覇市健康教室がスタートで、
みなさん、40〜50歳代だった方が、
今は、60〜80歳代に(笑)
いつもはつらつとしていて、運動が生活の一部に
なってますニコニコニコニコ音譜音譜音譜


昨年終わってしまった
アドベンチストメディカルセンター
マタニティピクスは、20年続きました!
マタニティピクスは、その前の昭和63年〜
32年指導してきました!


また、
障がいを持った方への運動は、25年以上前から
サンアビリティうらそえでの運動指導を
スタートに

ハイビスカス水中運動   12年
     (片麻痺の方、障がいのあるこどもたち)

ハイビスカス知的障がいを持った方のリズム運動
      

ハイビスカス精神疾患のデイケアでの運動は、
      まだ現在も続いています

ハイビスカス放課後等デイサービスでの子ども達の
       運動指導    12年になります。
     (発達障がいや知的障がいのあるこどもたち)




やっぱり

人が好き

誰もがみな、身体を動かして欲しい

おんなじ身体、できるできないでなく
同じに動くはず

なのに

動かさないなんて

もったいない!!!!!!

生活にも支障が出てきてしまうので
動き続けて欲しいアップアップダウンアップアップ



そんな方たちのために


休まず、続けていく運動指導

どんな年齢、
どんな場所

どんな状況でも

その中で出来ること
考えていくことが大好きウインク


わざわざ、買ったり用意しなくても

あるものを使ってニコニコ


この考えで
障がい持っている方も
得意や出来ること
たくさんあるはずなんです。

その出来ること
使える身体を使って、身体を動かす

その工夫するのが大好き

PTではない
体の動かし方は、熟知している
生活での必要な動きも
どうすれば、いいかを考えること

大好き
いろんなこと出来ること沢山あるはず!!



まだまだ、私流だが
使えるよ!


私で良ければ声かけて、
工夫は拒まず、
提供しますニコニコ


ワクワクしてきたアップアップアップアップアップアップアップアップ