子どもたちの運動第二弾 | 高良順子の体育館

高良順子の体育館

運動の楽しさを多くの方に知ってほしく、沖縄県内外で対象者に合せた運動指導しています。
いろいろな対象者に向けての指導の様子やイベントの紹介と情報も満載です。また、美味しいお店の紹介や沖縄の自然、花、空など好奇心で日々過ごしている様子も載せています。


今度は、
  脚力とバランス感覚を養います!

ケンケンできる

何回できるかな〜

と、10回は楽々できるようになったら


ちびボールか、タオル丸めて



使います。

動画は↓↓↓↓↓↓




最初は


ケンケンだけ

次は、膝にちびボールがタオル挟んで

①最初は、膝を後ろに曲げてケンケン

何回できるかな〜
右脚の次は左足

口笛二人でケンケンしながら、
タオル落としたり、ケンケンできなくなるまで、おしくらまんじゅうする



②腿上げのように前に膝を持ってきて

 音譜もちろん、タオル挟んだままです!

  これも何回できるかな〜



③今度は脚を 後ろから前に前から後ろに振る

 音譜もちろん、タオル挟んだままです!

これはちょっと難しいがやってみて、
サッカーのシュートにやくだちますよ!



どんなかな〜

やってみてください‼️