沖縄のお線香は平たい | 高良順子の体育館

高良順子の体育館

運動の楽しさを多くの方に知ってほしく、沖縄県内外で対象者に合せた運動指導しています。
いろいろな対象者に向けての指導の様子やイベントの紹介と情報も満載です。また、美味しいお店の紹介や沖縄の自然、花、空など好奇心で日々過ごしている様子も載せています。



実は、朝一で墓参りしてきました。

沖縄では、シーミーの時期
*シーミーこと清明祭
今から5月ゴールデンウィークまでの時期に
内地で行う花見のように盛大に
ご馳走用意して、親戚が集まって行います。


今年は、多分コロナウイルスで
できなくなりそうです。


実は、私は仕事柄行ける時に
お線香と花をうっさせげて(お供え)きます。


お線香は、ひらお香という平たいお線香


6本がくっついたような平たいお香
半分3本づつ使うこともあります。

お花は、菊の花が一般的で、
お供えしてきました!




月曜日
朝早くですから
誰もいませんウインク
コロナウイルスのことも考え、
早めに早めに=3


これしないと〜心落ち着かないビックリマーク

沖縄に来て、色々教えてもらった
オバー、オジーに手をあわせて
感謝しないとね!!


帰りには、自宅に飾る
小さな花束買ってきました!



部屋に花があるって

心温まりますねニコニコニコニコニコ


自然と笑顔に💖






そして、
今日はアメリカの友人と初zoomで
情報交換もすることができましたアップアップアップ


いいことありそう音譜音譜音譜音譜音譜


いいことありましたはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク



さぁ〜なんでしょう!?!?!?



お楽しみ♪( ´▽`)