ポーズストレッチin北中城子育て支援センター | 高良順子の体育館

高良順子の体育館

運動の楽しさを多くの方に知ってほしく、沖縄県内外で対象者に合せた運動指導しています。
いろいろな対象者に向けての指導の様子やイベントの紹介と情報も満載です。また、美味しいお店の紹介や沖縄の自然、花、空など好奇心で日々過ごしている様子も載せています。



2年目の「親子でポーズストレッチ」講座
依頼があり行ってきました!!

きたなかぐすく
子育て支援センターへ


19組で全員で43名だったはずウインク
私がいっときはすでに多くの親子の方が
センターいっぱいに

中には昨年も参加してくださった方も

名前は忘れるが、、
顔は結構忘れずに覚えているんです。
視覚的記憶力は、仕事がら冴えているかもしれません(笑)



センターの担当者より、御礼文が届きました!!

普段は子育てに消極的な母親が、

『楽しかった。またやりたい。』と

話していたり、

支援センターの利用にまだ慣れず緊張していた親子の表情が和らいだり、

講座を通して親子の変化が感じられ、大変有意義な時間となりました。

高良先生の明るさと元気促され、

無理なく、それぞれの親子のペースで楽しく運動することが出来ていたように思います。

又、私たち職員も運動面でのアプローチの仕方を学ぶ機会にもなりました。


保育園とは違い、集団生活になれない親子の集まりの場であり、

子育て支援の役割にご理解頂き、ご

協力頂いた事に深く感謝申し上げます。





と、丁寧に感想いただきましたドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




終了後、お母さんからの質問も、、


スキップができないので、、どう教えたら〜〜と、、

ベビーの発達でハイハイは、ぜったいさせたほうがいい?


など、いつもはベビーや子どもたちみていると、たくさんの疑問や心配が出てきますね!



でも、こうやって気軽に聞いてくれるので

答えやすかったり、

納得して帰って行きました!


子育て、私は、どっぷり子育てしてきたので、結構皆さんの心配は、わかります!

親として、同じ時もありましてので、

やはり

経験は大切です。


そこからの学びは

とっても大事です!




ちなみに皆さん、好きっできますか〜〜(笑)


お子さんとやってみてください!!!!!!!!



とってもいい機会と出会い


ありがとうございましたニコニコドキドキドキドキドキドキ