小学生ボランティア講座 | 高良順子の体育館

高良順子の体育館

運動の楽しさを多くの方に知ってほしく、沖縄県内外で対象者に合せた運動指導しています。
いろいろな対象者に向けての指導の様子やイベントの紹介と情報も満載です。また、美味しいお店の紹介や沖縄の自然、花、空など好奇心で日々過ごしている様子も載せています。


北中城社協主催の講座
{C666B2EB-E63D-40C9-9355-D67C7421F933}



ボランティア活動を通し、
何かを感じて自ら動き出すこと

今回は、障がいをらもっているかたとの交流を通して
思いやりの心を持って接すること
地域への愛着心や
共生生活と
ボランティア活動の輪を広げることが

目的で行われました!

参加の小学生たちに
今回の内容を先に説明しながら、
どう接するか、サポートするか説明

とっても熱心に聞いてもらえました!

その後

療育センターより子どもたちが参加

みんなで、
ポーズストレッチからスタート

写真がないのが残念!!

基礎運動と

リズム運動もみんなで楽しくできました⤴︎⤴︎⤴︎


そのあとは、、、、、


ランチタイム

流しソーメン

楽しい食事タイム

{9EF97B1C-F49A-4860-A85C-D06BD6294C61}

ソーメンだけでなく

もずくまで流れて来ました(笑)

うずらの卵も(笑)(笑)

トッピングも

卵焼き

ちくわ

キューリ

ハム

美味しそう

{F08F616A-480B-4DA7-B39C-04868530431B}

まだある、
天ぷら

魚天ぷらと、かき揚げ


{513E28C5-5EB7-475E-A3BF-74F05E17EF21}


こんな感じで

沖縄のおもてなし

てんこ盛り〜〜〜〜


{48E5812F-42A9-4B7E-B4DC-F02971A07D75}

おいし〜い!

ごちそうさまでした⤴︎⤴︎⤴︎

午後からは、

グループに分かれて

SSTカルタ


{BAF7C521-B9E2-4A43-B7D1-1369991709E8}

みんなでワイワイ言いながら

ゲームする姿音譜

{37F45992-ED9C-489D-97AD-5FB3F405D9FF}

楽しそう音符

小学生ボランティアさん、

とってもいい経験になりましたね!!!!!!


福祉の世界を子供の時から、

身近に感じてもらうことは
とっても大切です。

今回こんな機会に
講師として参加できて光栄ですニコ照れニコ