鬼ごっこ | 高良順子の体育館

高良順子の体育館

運動の楽しさを多くの方に知ってほしく、沖縄県内外で対象者に合せた運動指導しています。
いろいろな対象者に向けての指導の様子やイベントの紹介と情報も満載です。また、美味しいお店の紹介や沖縄の自然、花、空など好奇心で日々過ごしている様子も載せています。

夏休みの
放課後等デイサービス

預かる時間も長く、、

この時間使って、
少しでも、体験や経験を増やしたいと

スタッフと考え、企画

その一つ、広いところで遊ぶ、、

と、選んだのが


嘉数高台公園


視察に行った時の写真
{D6625A15-82B3-4D75-81C9-3295A45A6883}

なかなか広い〜

{B23343F0-E77D-4370-BB3F-257C3A5CE2F3}

遊具もある!
石の滑り台は、ズボンがやぶけるかも〜〜
以前、森川公園で、ほとんど全員がお尻に穴が、、もちろんスタッフも(笑)


{21576E68-16AE-4589-8DF2-825C02420453}

フエンスで囲まれた場所
サッカーなど安心してできる場所!!


といい感じでしたので、


昨日は、参加の子どもたちと
若いサポートを加えて、総勢13名で

行って来ました!

陰のある場所に荷物を置き、

いい風が吹く中

まずは、高台へ

{256789E6-6329-4127-9F54-C9167969D101}


結構急な坂

どんどん止まらず進む〜〜
大人は、アティーハーティーしながら
、、

素敵な景色が見れました!


{15B861AF-0868-46A8-B022-2FA6F0CA6A21}


登っと思ったら、

一気に階段降りて、元の場所(笑)

それぞれ好きなことをやり始め、、
若いサポートに助けられて

運動開始=3=3=3

{CE729569-D16F-45B3-A94B-3B5799DFA92C}


広いところでのサッカーは、

走る走る、、

疲れて、ブルーシートでゴロゴロ 

いい風、感じてました。。

{3DEF59EF-0A9D-4537-B479-0427848A81AF}

最後は、鬼ごっこ

みんな大好き、

広すぎて、捕まらないあせるあせるあせる

私も久しぶりに走り回り音譜あせる音譜あせるあせるあせる音譜


子どもたちには敵わない(笑)


自然の中で

思いっきり、身体動かすこと

苦手なことも

みんなと一緒だったらできたり、
工夫したり、、


あっという間の2時間でした。


スタッフは、ぐったり(笑)


でも、帰って来てからも
転がしドッチボールをする子どもたち


パワフルな子どもたち


外に出て、
同じゲームでも

工夫したり、ルール考えたり

とってもいい、経験だ!



放課後等デイサービスの
2回目の夏休み


子どもたちの成長を
楽しみ、
見守って活きたい!!




自分自身
身体が動くことに感謝して

鬼ごっこ、一緒にでき
子どもたちと楽しさを共有できたことに
とっても感謝していますラブラブ


今更ですが、こんなに頑丈な身体に
産んでくれた親に感謝ですビックリマーク