産後、不安はないですか〜 | 高良順子の体育館

高良順子の体育館

運動の楽しさを多くの方に知ってほしく、沖縄県内外で対象者に合せた運動指導しています。
いろいろな対象者に向けての指導の様子やイベントの紹介と情報も満載です。また、美味しいお店の紹介や沖縄の自然、花、空など好奇心で日々過ごしている様子も載せています。


私の子育て、どんなだったかなぁ~

一人目は、母乳だけで、、
離れたことがなかった覚えが、

夜も1.2時間おきに起きて母乳をあげて

一度でいいから、朝まで寝るのがゆめだったビックリマークビックリマークビックリマーク

と。、、

子どもが小さい頃は、アパートに同じくらいの子供達がいたので

家族でおつきあいしたりで、、

悩みもなく済んだようなー




結婚を期に沖縄に来る方も多く

そこで妊娠すると不安だったり、なかなか疑問を聞くことができず、

いまは、ネットで調べたりできるが、
悩みは、人に話すということだけで

解消もすることがある

パソコンの字で見るより

相手の顔見て、言葉のキャッチッチボールしたほうが、納得する

はずなんです。

デスから、私の行うスタジオでは、
いやウェルカルチャーでも自分の講座の中で企画し、
とても信頼ある助産師を見つけて、Q&Aを行っていた。

多分、この発想は子育てしたことがある方でないと発想がわかないはずなんです。

実は私

我が子は、保育園に入れず

専業主婦で育てました。

その中で少しづつ、
この仕事をし出したわけで、、


だから、わかることが多い

つわりの酷かった私、
妊婦の気持ちもわかる

自然分娩したので、
いろいろ気づきが多い。


その経験を生かして
これからのやりたいことがたくさんある

やれることも多くなったニコニコニコニコ


産後のママさんたちに
子どもたちの気持ちがわからなくなったら

訪ねてください。

一人で悩まず、来てください。

助産師の話は来週の金曜日10時半から
ありますよ!

そうでなくても、
毎週金曜日10時半から
ベビーと一緒に
いつでも訪ねて来てください。

人は、会話で通じる

会話とは、あって話すことだから、

愛(会い)に来てくださいドキドキドキドキドキドキ

かわいいスタジオです。
フロワーは、固くなく少しふかふかしてますよ*\(^o^)/*


{3664A18E-6852-4334-9FAD-5A659CA19F6F:01}















今思うと、