私の方が汗かいてたア〜〜 | 高良順子の体育館

高良順子の体育館

運動の楽しさを多くの方に知ってほしく、沖縄県内外で対象者に合せた運動指導しています。
いろいろな対象者に向けての指導の様子やイベントの紹介と情報も満載です。また、美味しいお店の紹介や沖縄の自然、花、空など好奇心で日々過ごしている様子も載せています。


いっぽクラブのお友達も増えて~

昨日感じたのは、規則を守っている先輩がいるから後から入ってくるお友達が
自然と皆と同じようにやっている

一からスタートした『いっぽクラブ』

私が立ち上げたのでなく(笑)最初から関わらせてもらったので
最初の頃の子どもたちの様子がまだ脳裏にある

お約束も分かりやすく,出来るだけどこでも通用できる工夫をした

例をあげると
『立ち入り禁止』(区域)に花いらない
   →遊びスペースを区切って、立ち入り禁止表札をぶら下げてある
 順番を待つ,場所をつくった
   どこでどのように待つのかをしっかり提示した

などなど

スタッフの一貫した指導
子どもたちも 
もう 慣れて、それが普通のなってきている

そんな中での運動指導

やりやすい

今日は,久しぶりに馬跳びや逆立ち、そして縄跳びにチャレンジ

準備運動から
$高良順子の体育館

$高良順子の体育館


$高良順子の体育館

$高良順子の体育館


$高良順子の体育館


クーラー付いているのに

汗だくな私

結構汗かかない私ですが、力使いましたかね(笑)

子どもたちの熱意であつ~~い、


いっぽクラブでした!!