姿勢に気をつけて行いましょう | 高良順子の体育館

高良順子の体育館

運動の楽しさを多くの方に知ってほしく、沖縄県内外で対象者に合せた運動指導しています。
いろいろな対象者に向けての指導の様子やイベントの紹介と情報も満載です。また、美味しいお店の紹介や沖縄の自然、花、空など好奇心で日々過ごしている様子も載せています。

産後体操での

椅子でのエクササイズ


正しい姿勢で行いましょうねo(^▽^)o


モデルは、ムードメーカーのさん


photo:01



椅子に寄っかからずに

背筋のばして、その姿勢が崩れないままで片足を少しあげます

腕は、脇を閉めて肘をまげ  
     
手はパア~

その状態から

photo:02



膝をゆっくり伸ばし

肘も後ろに伸ばしますそのとき手は、グーにします。

太ももと二の腕がききますよ!!

もう一つ、大切なのが  呼吸です、

後半(下の写真)で息を吐きましょう

家エクササイズ 

やってみてくださいね!!


iPhoneからの投稿