『なんくる体操』最終回は昼食会でした | 高良順子の体育館

高良順子の体育館

運動の楽しさを多くの方に知ってほしく、沖縄県内外で対象者に合せた運動指導しています。
いろいろな対象者に向けての指導の様子やイベントの紹介と情報も満載です。また、美味しいお店の紹介や沖縄の自然、花、空など好奇心で日々過ごしている様子も載せています。

浦添老人福祉センター

なんくる体操』は、今年最終回でした。

前々回から声かけ合って

お昼の昼食会をと~~

オバアたちが企画してくれました

今日は、そのありがたい日です



耳鼻咽喉科は、
混んでいましたが9時半には診察してもらう事ができ

やはり、鼻からスコープ入れて

声帯の様子を見てもらい

実際の声帯辺りの写真をみながら説明してくださいました。

声帯は大丈夫でしたが、

声帯の奥気管支が腫れていて

もっと腫れると~~息が・・・・ですって

3日間は必ず飲んでくださいという薬を処方してもらい

・・・・・急いで、なんくる体操へ

でも声は

それでも、
1時間は、ビッジュアル指導で(アクションで指導する)

どうにか

昼食会始まりました

ロールケーキをつくってきてくださったおばあ~が
(まだ若いおばあ~)

色取り奇麗なお弁当を買ってくてくれました。
会費500円です




和気あいあい

皆さんの感想やなどなど

後4年

かじまや~迎える
  おばあから挨拶も

このおば~は、バス乗り換えてセンターに来ています。
1週間に8講座うけて休み無し
洋服は、手作り

というスーパーおばあ~
このクラスにいます。

足腰痛い所無し、
食事も好き嫌い無しなんでも食べます
お肉は、10日一回
魚は、一週間に一回
野菜主体の食事

写真ほぼ完食でした!!

私がおばあ~たちから

いっぱいのパワーいただきました