パワースポット | 高良順子の体育館

高良順子の体育館

運動の楽しさを多くの方に知ってほしく、沖縄県内外で対象者に合せた運動指導しています。
いろいろな対象者に向けての指導の様子やイベントの紹介と情報も満載です。また、美味しいお店の紹介や沖縄の自然、花、空など好奇心で日々過ごしている様子も載せています。

石垣島ツアーで竹富島へ行ったときの話ですが



パワースポットは、勝手に入ってはいけないらしいです。


例えば、スポットへの入り方など案内人と
一緒に行くべきで
入っていい日と行かない方がいい日が
あるようだ


私は、凡人なので聞いた話ですが。


天気がわるいけど~といって無理して
いくことはしない方がいいようです。


天気が悪いということは、
『気』が悪いということだと…、

無理していくといい気でないのをいただいてきてしまうかも~


ちゃんとルールを守らないとね!


地元のよく知っている方に案内してもらったほうがいいかも~


今回は、友人の友人がよく心得ている方で
鳥居をくぐる前に何処の誰かを言い、挨拶してから入る帰るときも同じようにする


手ぶらでいったので屋敷に入らず、手を合わせました。
案内人が私たちを紹介して下さり…、


何と~天気がよくなり雲が流れ、青空がチラッと


その時、私は、ふらっ~と?ぐるっと?違う~
ド近眼のメガネかけた時のような体験をした・・・


なんだったんだろう~

友人は涙が自然に出てくる~と…


なんか私たちのまわりでおこったはずですね。



竹富島は『龍』で守られていると言われているので


もしかしたら、龍が舞っていたのかもね!



呉々もパワースポットに行くときは、『気』をつけてください。