CO マウスピース | 高良順子の体育館

高良順子の体育館

運動の楽しさを多くの方に知ってほしく、沖縄県内外で対象者に合せた運動指導しています。
いろいろな対象者に向けての指導の様子やイベントの紹介と情報も満載です。また、美味しいお店の紹介や沖縄の自然、花、空など好奇心で日々過ごしている様子も載せています。

初めて見た CO マウスピース


禁煙教室で見かけました。
息をすい、止めて15秒その後、このマウスに息を20秒はく

結構苦しい、まず15秒止めてがね~~~

その後の20秒はくのが・・・
実際はやっていないが、やっている人と一緒に疑似体験したら
途中で止まってしまいました汗


$junkaのブログ-101005_1921~01.jpg





このマイクロ CO チェックは、呼気中の一酸化炭素濃度をセンサーにて検知し、
その濃度を測定する装置です。


□■□■□一酸化炭素(CO)濃度の測定意義□■□■□
・ 測定当日の一酸化炭素(CO)の体内への取り込み状況が
   喫煙状況を反映します。
・ 一酸化炭素(CO)はニコチン(NICOTINE)同様、動脈硬化を促進させ、
   心筋梗塞や脳梗塞などを引き起こします。
・ 一酸化炭素(CO)は酸素の運搬を妨害するために、持久力(スタミナ)
   や作業能率を低下させます。


便利なものがあるんですね。

いっぺんに禁煙できなくても
徐々に少なくしていく過程がこのチェックでわかります。

嘘はつけませんあせる

私は、タバコは一度も口にせずにきましたが、
我が家にはヘビースモーカーがるので叫び

受動喫煙ってやつですね!!

今度は、ニコチンパットも改良されて
効き目がすごいらしい、

いつかこっそり、ヘビースモーカーの背中に貼ってやろうと思っています。

内緒ですよ!!