準硬式野球応援 | やったれ!福大応援団!

やったれ!福大応援団!

現在、男性6名、女性1名、計7名の団員で活動している福岡大学応援団の近況をお伝えしていきたいと思います。

皆さん、こんにちは。
私は最近、今まで北九州にしかなかったお気に入りのお店がついに福岡大学周辺でオープンし、今なら何でも出来るんじゃないかというぐらいに、テンションMAXです ٩( 'ω' )و
昨年度の苦い思い出(主に単位)を払拭するためにも心機一転、新年度はこのお店を心の支えに頑張っていきます!


さて、今回我々は3月29日(金)に桧原運動公園野球場で行われました、準硬式野球の試合応援(対 西南学院大学)に行ってまいりました。

試合の流れとしては、まず初回は両投手とも、上々の立ち上がりでしたが2回表に福大がチャンスをつくり、犠牲フライで1点をとったあと、更に1点を追加して、2点を先制しました。その後は、両大学0点の回が続き、7回裏に福大が2アウト満塁のピンチを招いてしまいましたが、最後は三振に仕留め、何とか0点に抑えました。その次の回、8回表に今度は福大が逆に満塁のチャンスをつくると、走者一掃のタイムリー2ベースで3点、その後、相手のミスで1点の計4点をもぎ取りました。
その後も投手陣はしっかりと抑え、完封で6-0で勝利しました。

前回の準硬式野球応援よりも人数が多かったため、今回はより、選手たちに多くのエールを届けられたのではないかと思います。しかし、新2回生の基礎的な部分が所々欠如しており、新しい1年生が入ってくるにもかかわらず、やや課題を残すような応援となってしまいました。この課題を解決するために、今まで以上に新2回生同士の連携を改めて強めるべきだと感じました。


以上、今回のブログを担当致しましたのは、二回生青柳でした。

押忍