アイスホッケー応援 | やったれ!福大応援団!

やったれ!福大応援団!

現在、男性6名、女性1名、計7名の団員で活動している福岡大学応援団の近況をお伝えしていきたいと思います。

皆さん、こんにちは。
もうすぐで後期試験の結果発表ですね。
皆さん、心の準備はできていますでしょうか?
私は後期試験が絶望的だった友達の結果を見るのが楽しみすぎて、早く当日にならないかウキウキしている今日この頃でございます。

さて、今回我々は3月7日、3月8日の2日間、アクシオン福岡で行われましたアイスホッケー部の試合応援に行ってまいりました。

まず、3月7日に行われた準決勝の久留米大学戦は序盤からこちらの一方的な試合となり、11-2で快勝することができました。

また、3月8日に行われた決勝戦、福岡工業大学との試合は第1ピリオドで1点、第2ピリオドで2点を先制し、3-0まで維持できたのですが、そこから福岡工業大学に2点を奪われ、非常にハラハラする展開となりました。
しかし、第3ピリオドでそこから福大が2点を取り、結果5-2で優勝することができました。

今回の試合応援では、初めて福大が優勝する瞬間を見ることができたのでとても嬉しかったです。
しかし、我々の声かけ全てが選手にしっかり届いていなかったという課題が見つかったので、次回の試合応援までに更に磨きを掛けるよう精進していきたいと思います。

以上、今回のブログを担当致しましたのは一回生鈴木でした。
押忍