アイスホッケー応援 | やったれ!福大応援団!

やったれ!福大応援団!

現在、男性6名、女性1名、計7名の団員で活動している福岡大学応援団の近況をお伝えしていきたいと思います。

皆さん、こんにちは。
最近、めっきりと肌寒くなってきましたね。
そのせいか最近は毎朝、家で目覚めると、お布団が私を離してくれなくなりました。お布団と格闘しているうちに1限に行くのもギリギリになってしまうので、困ったものです。夏の暑い日はそっけないのに、秋・冬になると私を必死で引き止めるなんて、とんだツンデレさんですね。(お布団が)

さて、そんなお布団と私の日常はさておき、
我々は今回、アクシオン福岡にて行われました、アイスホッケーの学生リーグ3試合目、
対琉球大学との試合の応援に行ってまいりました。

第1ピリオドの序盤から先制点を奪い、その後も集中力を切ることなく、1-0という僅差で第1ピリオドを終えました。第2ピリオドには点数を返され、少しヒヤッとする場面もありましたが、それ以降から終盤までは優勢な試合運びとなり、結果、5-1で快勝することができました。

今回の応援は2日前にもアイスホッケー応援があったということで、試合の流れを理解した上で前回よりも全体ではより良い応援へと出来たのではないかと思います。しかし私は試合中の声援を途切らせることが多かったので、もう少し試合の中で応援の工夫を凝らしていければなと感じました。

以上、今回のブログを担当いたしましたのは1回生青柳でした。
押忍