アイスホッケー応援 | やったれ!福大応援団!

やったれ!福大応援団!

現在、男性6名、女性1名、計7名の団員で活動している福岡大学応援団の近況をお伝えしていきたいと思います。

皆さん、こんにちは。
最近私の友人の運がとても良くなっています。ここ2ヶ月の間にビンゴなどの賞品を総額2万円分も当てているのです。そこで、今度彼に宝くじを買ってもらおうと思います。私がブランド物の服を着だしたら皆さん察してください。いつも通りの服装のときは…。

さて、今回我々はアクシオン福岡で行われたアイスホッケーの学生リーグ2試合目、対九州工業大学との試合の応援に行ってきました。

第1ピリオドでは、まず福大が先制点を取りその勢いのまま追加で1点を取りました。その後1点を取り返されましたが、リードを保ったまま第1ピリオドを終えました。
第2ピリオドでは九工大が逆転しようと強気で攻めてきましたが1点で抑え、福大が逆にカウンターなどで3点を追加してさらに差をつけました。
最終第3ピリオドでは疲れが出たのかミスを連発し、追加点がとれずに九工大に2点の得点を許してしまいました。それでもなんとかリードを保ち、5-4で福大が勝利しました。

今回の応援では押されているときやミスをしたときに声援を止めてしまう場面が多々ありました。選手達の勝利の為に我々応援団だけでも気持ちで負けずに声援を送るようにしたいと思います。

以上、今回のブログを担当致しましたのは 2回生 大戸でした。
押忍